外から見たSUPER JUNIORとELF

SUPER JUNIOR
SUPER JUNIOR
このエントリーをはてなブックマークに追加
SUPER SHOW 東京ドームは終わりましたが、明日から仕事なのにいまだに頭の中がお花畑状態であります。
ところで、今回のスパショでは一日目にK-POP好きの友人を一緒に連れて行きました。
元々K-POPは好きで、SM以外の別のグループのペンなんだけども、私がSJ好きなので一緒に情報とか見てるうちに気になり、今回行ってみたいと。
ファンとしてはもちろんいいし是非見てほしいので、それで連れて行ったんですね。

 

その子が公演後言ってくれたことが凄く胸にきて。

 

「凄く楽しかった。ELF本当にすごかった。掛け声も凄く大きくて揃ってて、ペンライトの海も綺麗だったし…おっぱ達にも見せたくなった。見せたかったけど…SJがずっと続けて来れてるの、本当に凄いと思う。ELFが羨ましい。愛されてるね。泣きそうになった」

 

おっぱ達というのはその子が好きな既に解散してしまったグループ。

 

私はK-POPアイドルのコンサートでSUPER JUNIOR以外に行ったことがあるのって2組しかありません。
そのうえで、自分が好きなものって無条件で良いと感じるっていうの絶対あるだろうし、他のグループを見る時よりも無意識的に盲目になってるだろう、と思うので
あんまり「やっぱりどこよりもSJがいい」とか、他より秀でてる、みたいなことを思わないように
出来るだけ客観的に見ようと思っているところがあります
「私にとっては最高」っていうぐらいのスタンスで居ようと。
でもこうやって全く別の領域から見た子がこう感じてくれた事がすごく嬉しかったし
少しは誇りに思って良いのかな、と思ったりした。
何のフィルターもかかってない人から見ても、この関係性を凄いって、羨ましいって思ってくれるんだなーと思ったらSuper JuniorとELF、本当に良い関係なんだって実感して。
もちろんこれまでもそう思ってたけど、やっぱりELFじゃ無い子に言われると余計くるものがあったり。
これからまだメンバーの兵役がたくさん残っていて、K-POPグループの行く末として未知の領域。
どうなるかわからないけれど、本人たちが続けてくれる限りSUPER JUNIORも長く応援していきたいですね。

 

その友人を連れて行って色んなことに気付けたし新しい感情にもなれたし友人にも感謝です。
(ちなみに「ELFってただの変態だと思ってた」「変な人多いし」とも言っていました。)
ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました