【SUPER JUNIOR】タイプの違うお顔が天才な方達【ヒチョル/シウォン/ドンヘ】

K-POP
K-POPSUPER JUNIOR男性グループ
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

この間、去年の週刊アイドルの動画がYoutubeのおすすめに出てきたのを久しぶりに見て、うんうん確かにドンヘは顔天才だな~と思った。

 

顔が良すぎて他事務所の練習生含め 練習生達の間で話題になってたの凄いよね。「SMはあのレベルじゃないとは入れない」と練習生たちに言わせた顔面をお持ちの張本人、イドンヘさん。

それで前からSUPER JUNIORでビジュアル担当というか、所謂顔天才タイプのメンバーってみんな系統が違ってそれがとても良いなと思っていたので、ひたすら天才的なお顔を見るだけの記事を書きました。

ちなみにお三方を選出したのは完全な私の主観です。

 

SUPER JUNIORの顔天才たち

ドンヘ

ドンヘはとてもアイドル的イケメンだなと思うのだけど、一方でモデル的なスタイリッシュさと都会的雰囲気を持ち合わせていて、個人的に一番不思議な人。

「お顔が天才」これは間違いないんだけど、顔の良さだけで説明できない独特の雰囲気があって、そのよくわからない部分がさらに良さを増してるのかな~と思ったりする。

ちょっと前に中国で始まったラジオ番組 希ストーリー(HEEstory)でヒチョルが「ドンヘの目が凄く好き」と言っていて、「あ、それかも」と思った。

いつまでも曇りが無いというか、得ようとしても得られない瞳をドンヘは持ってる。

その瞳が活かされてた2014年のEvanesceのMV。大サビ終わりにヒョクちゃんと入れ替わって現れるドンヘの瞳が素敵。切ない表情をさせたらドンヘの独壇場になる。

 

SUPER JUNIOR-D&Eの너는 나만큼(Growing Pains)もすごく良かった。このMVはドンヘもウニョクもすごくいい。ウネは良いですよね。(ウネの話をしだすと長くなるので割愛)

 

メンバー曰くドンヘは「嘘がつけない」「ロマンチスト」「寂しがり」だそうですけど、そんなところが瞳に出てるのかもしれないですね。お顔のイケメンさと纏う雰囲気の純粋さのギャップが、謎な部分を産んでいる気がする。

 

お次は雑誌グラビアの都会的なドンヘ。ちょっとチャラみがある雰囲気がマッチしててよい。今も「みんなの彼氏」と言われてるんでしょうか。

 

お顔の天才は横顔ももれなく綺麗。

 

ドンヘは近年、長めのヘアスタイルにしたりアイドルっぽさより大人っぽさ寄りのスタイリングが多いけど、今年のHouse Party活動の終盤には髪を切って色も明るくして、その姿が未だに外国の子供のようだった。

スタイリングに左右されるだけで、基本的に老けなさそうですよね。

 

少年だったころのドンヘ。やんちゃそうだけどかわいい。

ドンヘのイケメンぶりはキュヒョンも絶賛してますよね。顔天才はメンバーにもモテるのである。

ヒチョル

ヒチョルceci

お顔が天才と言えばヒチョル。天才というより美人に近いかもしれないが、天才であることに間違いはない。

最近は美人ぶりに磨きがかかってきて、マダムのような、美魔女のような、そんな雰囲気になってきていて、日々美しさがアップデートされている。

その美人さがまた好きなもんで、ヒチョルに関してはツイート遡るとだいぶつぶやいてた。

 

 

 

ちなみに、結構前からマダム感は出ていた模様。(2014年)

 

さらに遡っても、ヒチョルも昔からとっても綺麗。先にデビューしていた東方神起ユノと一緒に歩いている時だかに、彼女と間違われたのも納得である。

ヒチョル 若いころ

日本のビジュアル系バンドが好きだったこともあってか(理由は憶測)、若いころは細く鋭く眉毛を整えていて、それがまた似合うから さらに綺麗で鋭利な感じになって美を加速させている。

ヒチョルはこれまで合格者が7人しかいないという土曜公開オーディションに合格してSMに入社してますが、そりゃこのお顔は「必ず我が社に」案件でしょうな。

 

ヒチョルはきちんと年を重ねている感じが出ているけども、これは「ビジュアルの変化」ではなく「内面的変化」に起因する部分が大きいと思っている。

年齢とともに雰囲気が変わり、より優しさとか繊細さを感じるようになって、そこがまたビジュアルに反映されて…という感じでどんどん人間味のある色気が増している。

 

ヒチョルについては結構昔からヒチョルの美人顔を推していた。し、立ち姿からも美人さを感じてた。

このプードルみたいなヘアスタイル似合うの凄いよね。この髪型が似合う人はほかにBTSのV君くらいしか思い付きません。

 

骨格から褒めだすほど好いている。

あんまり過度な運動はできないと思うし本人も運動は好きじゃないようなので、男らしい体つきにはならないと思うんだが、ヒチョルはこのスラッとした感じが似合ってますね。

 

ヒチョル氏は今年38歳(日本年齢)になりましたけど、相変わらず美人。

若いころのような棘がなくなったからか、髪が長いとマダムのようになって、短いとかわいい感じになる。すごい。

 

 

シウォン

SUPER JUNIORのビジュアルセンターと言えばシウォン氏。

加えて高身長なので並びのセンターに立つことが多いし、シウォンさんがセンターだとビシッと決まる。シウォンさんが居るだけでSUPER JUNIORの信頼感が上がる。もはやSUPER JUNIORのイメージだけでなく信頼も担っている

シウォンさんはお育ちの良さを感じる振る舞いとお顔の説得力のコンボが凄いですよね。ホイホイお金を預けてしまいそうです。

「ユニセフの東アジア太平洋地域の親善大使」にも任命されていて、シウォンさんがSUPER JUNIORに居ることでイメージの幅と厚みをかなり広げていると思う。

 

 

グラビアだけ見たら全くアイドルとは思わないようなお高貴でダンディなお姿。そんなシウォン氏の雑誌グラビアが最高に好き。

2014年のGRAZIA(中国)、7年前なので当時28歳。本当か?(いい意味で)

シウォン GRAZIA 中国 2014

シウォン GRAZIA 中国 2014

 

このGQ Taiwanの映像とか、完全に経営者の朝。

 

シウォンさんのグラビアはだいたい経営者かハイクラスのモデルの雰囲気になっている。

SUPER JUNIOR シウォン 雑誌

 

このような姿を見せながらも、SUPER JUNIORの時には「SUPER JUNIORの人だな…」と思わせるコミカルさとか変人さが出てくるので最高ですね。

あとLo Siento期の明るい髪色もよかった。こういう色にしてるとアイドルなんだな、と思う。

シウォン Lo siento

 

明るい髪色にするだけでちょっとルーズさのある色気が出てくるマジック。紳士からルーズさを見せられたらこれは落ちる。

 

最後にシウォンさんのお若いころのお写真。シウォンさんも昔から端正なお顔立ち。端正すぎる

 

SUPER JUNIOR みんなちがってみんないい

ということでSUPER JUNIORの顔天才を書いてきましたけども、SUPER JUNIORはみんな違ってみんないい個性豊かな集団なのできになったら是非Youtubeで動画チェックしてみてね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました