【春ソウル旅】弘大の一軒家カフェ「snob」【2015年】

旅行
旅行韓国旅行
このエントリーをはてなブックマークに追加
>>今回の渡韓記一覧は記事最後のこちらから<<

突然の今から韓国行きます記事からまたしばらく経ってしまいました。

無事に帰ってきましたので地道にアップしていこうと思います!

 

今回は3泊4日、とはいっても初日は夕方の便で、ソウルへ到着したのが夜だったので実質2泊3日くらいかな。とにかく時間を無駄にしたくなかったので、毎日6時くらいに起きて早くから行動するという。いつもと変わらない生活を送っていました。

 

ということで、実質1日目は空港からの移動のみだったので2日目の朝から書きますね。

2015春ソウル Day1

明洞で朝食を済ませた後に向かった先は弘大。

弘大も色々なお店がある街だけど、きちんと探索した事が無いなあなんて思っていた場所。

とりあえず弘大のメインエリアに行くべく、9番出口を出ます。

ソウル弘大 9番出口

年末の遅い時間に見た凄まじい混み具合とは違って、まだ街も静かで穏やかな感じ。天気も晴れてていい感じでしょ^^

 

行きたいカフェがあったけれど、そこが昼過ぎから始まるところだったので、午前中からやっている場所を求めてここまで行きます。

弘大snob行き方 ソウル

弘大入口駅からだと15分ぐらいでしょうか。

弘大前に続く坂を登っていきます。

ソウル弘大

弘大に突き当たったら大通りを右へ。

ソウル弘大

学生向けの細々としたお店やカフェが立ち並ぶエリアと違い、綺麗ですっきりとした通りです。この大通りをひたすらまっすぐ歩きます

 

ソウル弘大

右手にこのピンク色の建物が見えたら、すぐ先がお目当てのカフェです。

 

韓国ソウル弘大 snob カフェ

カフェ snob

一軒家まるごとカフェになっています。

 

韓国ソウル カフェsnob 外観

晴れた日だったので日差しでさらにいい雰囲気。もともとタルト専門店として有名みたいですね。

 

韓国ソウル カフェsnob スイーツ

 

チョコレートもあります。

韓国ソウル弘大 snob

韓国ソウル弘大 snob 韓国ソウル弘大 snob

クッキーやマフィンなどもあって、箱詰めもしてくれるみたい。お土産にいいですね。今度使おう。

 

お席は一階と二階とありますが、注文は一階で受け付けてくれ、お席まで持ってきてくれます。

お金は注文時では無く最後に払うシステムでした。

 

お席は迷うことなく2階へ。まだ昼前ということもあって静かです。

韓国ソウル弘大 snob 2階

この後何組かお客さんが入ってきました。

一階で貰った伝票を、二階にいる別のお姉さんに渡します。飲み物とかはここで準備してくれるみたい。

 

韓国ソウル弘大 snob 韓国ソウル弘大 snob

深緑が気持ちよくて、優雅な午前。

 

韓国ソウル弘大 snob

抹茶ラテとキャラメルソースのかかったパウンドケーキにトリュフ。この後もカフェに行くのに結構食べる。

朝ソルロンタン食べたのに。

ガヤガヤするような場所では無いので、本当ゆっくりしたい時にオススメです。

ちなみにこちら、9号線の(上水/サンgス)駅からも近いです。むしろ上水駅からの方が近いですね。駅から一本道まっすぐ進むだけですし。

地図上でこっちに繋がってるんだ〜とか考えるのって楽しいし、ほかの道も覚えられていいですよね。

上水駅なんて旅行者はそうそう使わなそうだけど、でもこういうこと発見すると覚えられてよいですね。

午後はそのまま次のカフェへと向かいます!

 

【2015春ギュカル渡韓】その他訪問地はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました