個人的SHINeeの観るべきオススメ動画を紹介+考察【FNS歌謡祭大成功記念】

SHINee FNS歌謡祭出演記念 オススメ動画 K-POP
K-POPSHINeeおすすめ動画・曲男性グループ
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今週(先週?)はFNS歌謡祭にSHINeeが出るということで、SNSでもK-POP界隈は大騒ぎでしたね。私もあんなに胸がザワザワしたのは久しぶりであった。

私は前日に録画機器が動かなくなる大事件が起きたんですが、録画はエイターのお友達にお願いしまして無事に記録を残すことが出来ました。ありがたき〜!

 

そんなこんなで日本の全K-POPペンが保護者のような気持ちで見守ったであろうFNS歌謡祭も、(SNS等を見る限り)一般層の反応も上々、新規ペン獲得に向けて大成功だったのではないかなと思います。

 

テミンちゃんが人気だったみたいですね。やはり新規ホイホイはテミンか。
改めてイテミン大天使様の偉大さを再確認する放送でもありました。

 

(δvδ)<という事で

私の個人的にお気に入りなSHINeeちゃんのオススメ動画でもご紹介しちゃおうかなと思います。

 

Sherlock(2012年11月)

まずはど定番のSherlockから。

所見では個性的なサビのフリに目が行くけども、パフォーマンスも楽曲も文句なしにかっこいい曲です。

この日のSherlock、サビ前のテミンの蹴りが最高なんだけど、それをまた良いアングルで撮ってるカメラマンさんが素晴らしいのです(大拍手)

その後すぐの前髪ファサァッから見える見下してるみたいな瞳にイテミン様〜(喝采)の嵐。

あと個人的にミノ君はこの間のFNSのような髪色よりこういう自然な髪色が好きです。日本の俳優にも居そうな雰囲気になる。

 

Lucifer + Dream Girl(2013年4月)

お次は台湾でLuciferDream Girlの2曲を披露したコチラ。

残念ながらジョンヒョン不在なのですが、4人で見事にカバーして生歌で頑張っています。

普段はジョンヒョンとオニュが異常に上手いので目立つけど、こうやって見ると一人抜けてもカバー出来るだけ他のメンバーも上手くて凄いですね。

5人編成で一人不在って結構大変だと思うんだけど、見事です。

 

Dream Girl(2013年7月)

あとDream Girlだとこの回も好きで、衣装がみんなどこぞの王子様なの!?って感じで最高。

この動画のラストの、歌いつつジャケットヒラヒラさせながら高速ターンで立ち位置に移動するテミンは間違いなくみんなの理想の王子様だから観た方が良い。観て。

 

Why so serious?(2013年6月)

お次はWhy so serious?からこちらのステージ。

ジョンヒョンは金髪が似合うわよね。
テミンちゃんがお子ちゃまみたいな衣装で可愛いです。可愛かった頃のジャスティンビーバーっぽい。

 

Everybody(2013年)

お次はみんな大好きEverybodyを。

 

 

Dream Girl + Everybody(2013年12月)


[가요대제전] SHINee – Dream girl + Everybody, 샤이니 – 드림걸 + 에브리바디 KMF 20131231

Everybodyはそもそものお気に入りが多くて選びきれなかったので2連続いっちゃいましょう。

エビバデ期のキーくんとテミンの黒髪は最高です。結局黒髪大正義みたいなところある。

特にキーくんは黒髪のイメージがあまり無いので新鮮で、その上めっちゃ似合うね。

2つめの動画の2番サビ終わり〜テミンソロダンスターン〜ジョンヒョンパート〜テミンパートまでのカメラの寄り具合が最高なので早急に観てください。

 

と言うことで、SUPER JUNIORを好きな私が図々しくもSHINeeちゃんのお気に入り動画をご紹介させて頂きました。でも本当SHINeeちゃんはいいぞ。

無条件でかわいく、いつも孫を見る気持ちで見ています。SUPER JUNIORは大変手のかかる子供。

読み返すとテミンテミン言っていますね。テミンしか見ていないのでしょうか。
念のためお伝えしておくと私はオニュとテミン推しです

 

ちょっと考察

SHINeeちゃんが日本の年末の主要な歌謡祭に出られたということで、今後もうちょっとK-POPアイドルが自由に活動できたらいいなとは思いますね。

そう思う一方、SHINeeが出たからといってほかのグループが出られるものでも無く、というのも彼らは日本での実績が違うので、「日本で活躍する1アーティスト」として出られたという所が大きいと思うんですよね。

東方神起やBIGBANGがMステに出られたのも同じように。

なので今次々と日本進出しているグループが同じように出演するとなると、結局かなり過酷なスケジュールで地道にやっていくしか無いのよね。上記のグループがそうして来たように、日本に根を張っていかないといけない。

逆に言うとそこまで極めれば、こういった形で広く認知してもらえる「チャンスを貰える」事がわかる良い例でもあるんじゃ無いかなと。

 

今回の出来事は「K-POPという産業が(日本で)認められた」というよりは「SHINeeが勝ち取った結果」かなと、私個人としては考えています。

これは事務所のマネジメントも重要で、ユニバーサルの「長期的なアーティストの成長を考えた」地道なマネジメント力も大きいように思う。ツアーの実施や日本オリジナル作品のクオリティもすごく丁寧で良いなと思います。

 

兎にも角にもSHINeeちゃんは努力の国の希望の星。輝くシャイニー!ありがとうシャイニー!

今回の事が追い風になって、またいつかこうやって日本のゴールデンにSHINeeが出られるといいなと思います。

 

ではでは。

 

コメント

  1. yun0617 より:

    SHINee特集サイコー!
    ほんと保護者みたいにFNS見ましたね。
    感無量ですが、これからチケ取りにくくなるのかと思うと喜んでばかりもいられませんけど。ま、それでも陰ながら応援するー。

  2. sato より:

    こんにちわww
    転職後は勤務中スマホ操作出来ず、あとで見ようと思っているとうっかりしてしまいいます。
    遅くの訪問m(._.)m
    実に感慨深いFNS歌謡祭出演でした。
    新規獲得大切ですよね。。。でも微妙に凹むことありますけどね(笑)
    マナー守ってといいたいです♡

  3. sayagyugyugyu より:

    >yun0617さん
    感無量でSHINee特集やっちゃいました^^
    そうですね〜チケットが取りにくくなるのは辛いです。人気も上がってほしいですが!

  4. sayagyugyugyu より:

    >satoさん
    とても意味のあるFNS出演でした。
    マナー問題は悩ましいですよね。
    ファンはそのままアーティストのイメージになりますし、配慮できるようになると良いんですけど。

タイトルとURLをコピーしました